スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第18回ポケモンアリーナオフ、まもなく募集開始です!

あんぐらオフ終了からまもなく3週間が過ぎようとしています。
次に「ヴィクトリアリーグ トウキョー」決勝リーグ出場権を勝ち取るのは誰か?
ポケモンアリーナオフのお知らせです。

http://pokemonarena.blog.fc2.com/

【ポケモンアリーナオフ】
ポケモンアリーナオフは、2011年より始まったダブルバトルでの対戦会をメインとしたオフ会です。
都内で数ヶ月に一度開催されており、次回で第18回目の開催となります。
最初の頃は50~60名規模での開催でしたが、回を重ねる毎に参加してくださる方も増え、今では120~130名規模のオフ会となっています。
対戦メインのオフ会ではありますが、「アリーナオフを通じてポケモン仲間ができた」「ネット上でしかやり取りのなかった人と会うきっかけになった」「アリーナオフで仲良くなった人とポケモン以外でも遊ぶようになった」等、多くの方との交流が生まれる場としての一面もあります。
対戦の方も上位陣のレベルは非常に高く、その方々のハイレベルな戦いを皆さんで楽しめるよう、毎回決勝戦や3位決定戦は大きなスクリーンに画面を投影しておこなっています。

そうしたある種の「お祭り」とも言えるようなポケモンアリーナオフ。参加された事が無い方も是非一度足を運んでみて下さい。
第18回ポケモンアリーナオフは上記URLにて2/1(日)21時より第一次募集開始です!
スポンサーサイト

第34回あんぐらオフ終了しました!

先日開催された「第34回あんぐらオフ」ダブルバトルの部の結果を踏まえ、以下のプレイヤーを「ヴィクトリアリーグ トウキョー」決勝リーグへ招待する事となりました!

優勝:エルム(twitterアカウント:@elm_motochika)
準優勝:シャンディ(twitterアカウント:@ChandyHolmes609)


※詳しい結果は「あんぐらオフ」さんにて後日発表となります。





その他3位決定戦やシングルの部の対戦動画は下記「ポップチャンネル」さんにてご覧頂く事ができます。
ポップチャンネル:YouTube
ポップチャンネル:ニコニコ動画


また、あんぐらオフ主催をされているいかれっこ(twitterアカウント:@ikarekko)さんよりあんぐらオフの紹介文を頂いておりますので記載致します。
--------------------------------
「あんぐらオフ」は、ウェブサイト「ぽけもん*あんだ_ぐらうんど」のオフ会として、
2003年から開催しているポケモン対戦ファンの集いです。
要項に「対戦競技」という用語を使っているように、競技会のようにしっかりとしたレギュレーションのもとでバトルの腕試しができる場を提供することを主な目的としてまいりました。
近年は夏・冬の年2回、東京にて100人弱の規模で開催することが定着しています。
「あんぐらオフ」では前回からシングル対戦競技とダブル対戦競技を1日に同時並行で実施する試みをはじめました。
1人が参加できる対戦競技は1つとさせていただいていますが、普段はやらないルールの試合の観戦や、単一ルールのオフ会では出会えない参加者との交流を通じて何か新しい発見をしてもらおうというのが狙いです。
ちょっとお堅いイメージがあるかもしれませんが、初めてでも気軽に参加していただけますので、シングルバトル専門の方も、ダブルバトル専門の方も、両方のルールを嗜んでいる方も、ぜひ一度ご参加いただければと思っております。
--------------------------------
次回開催は未定ですが、夏頃になるのではないかと思われます。
今まで参加された事のない方も、ポケモンオフ会の黎明期を切り開いてきたあんぐらオフに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

次回の更新はまた別のオフ会に焦点を当てたものになる予定です。お楽しみに!

ポケットモンスターORAS非公式東京大会「ヴィクトリアリーグ トウキョー」開催決定!

皆さんこんにちは。東京にてポケモンの対戦オフ会を主催しているエルムと申します。
ポケットモンスターシリーズにおける日本のダブルバトル文化の発展を願い、この度「ヴィクトリアリーグ トウキョー」を開催することとなりました。
ポケモンの世界大会ワールドチャンピオンシップス2015でも採用が決定している全国ダブルルールでの開催となります。
ダブルバトルで上を目指す皆さんの参加を待っています!


 VLサンプル1 (640x415)


【概要】
ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア」の非公式東京大会を開催する。
東京で行われている3つのオフ運営者と協力し、各オフ会の上位入賞者を決勝リーグへ招待。当日予選通過者を含めた決勝リーグにて東京大会チャンピオンを決定する。

決勝リーグへの招待対象となるオフ会は、
2015/1/12(月・祝)「第34回あんぐらオフ」 ※ダブルバトルの部のみ
2015/3/1(日)「第18回ポケモンアリーナオフ」
2015/3/15(日)「第70回POKeDEXファン東京オフ」
以上の3つとなる。


【開催日程】
2015/3/28(土)
※当日予選及び決勝リーグの開催

当日予選通過者8名

第34回あんぐらオフ上位入賞者2名

第70回POKeDEXファン東京オフ上位入賞者2名

第18回ポケモンアリーナオフ上位入賞者4名

合計16名による決勝リーグにてチャンピオンを決定する。

【開催場所】
東京都江東区
砂町文化センター 第1研修室

【開催規模】
約200名

【開催ルール】
全国ダブル(ORASダブルバトルレーティング準拠)

【運営】
エルム(twitterアカウント:@elm_motochika)
あんぐらオフ
POKeDEXファン東京オフ
ポケモンアリーナオフ

【フライヤー作成】
ナタ・サイフリート(twitterアカウント:@NataSeifriet )


より詳しい情報、参加受付方法等は今後このブログ及びtwitter等で随時お知らせしていきます。
それではヴィクトリアリーグ トウキョーをよろしくお願いします!
プロフィール

エルム

Author:エルム
ポケットモンスターシリーズの世界大会における公式ルールであるダブルバトル。「ヴィクトリアリーグ」はそのダブルバトルルールで開催される非公式大会です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。